charactor scenes goods blog
contact login
TOP > CHARACTERS > SPARM ■ SITE MAP
APOLLO KIDS

トランスバース(スパーム)のクローン。

若頭3人衆はオリジナルからのクローンで、それぞれ高い能力を持っている。
一方マスプロタイプ(量産型)は、若頭の「レッドカーネル(隊長)《Mr. REDCOLONEL》」のクローンで色は必ずマスプロブルーと決められている。
そのほか、
「モノトーン《Monotone》」のクローンはカメレオンタイプでスパイ活動が得意。
「ヒップ☆スター《Hip☆Star》」のクローンはパワータイプで傭兵向き。
の2種のタイプがあるのだが、必要な時にクローンが作られるので数は少ない。カラーはその都度ノリで決められる。

*ちなみに「カ・トーン」は「モノトーン」からのクローンで、ヒップスターがネット上で検索したいくつかのアイドル事情を元に(カメレオン的に)擬態した姿である。そのためちょっと悪そうなアイドルに仕上がってます。

関連:スパーム逮捕 . 極秘会議 . シークレットライブ

レッドカーネル
レッドカーネル

若頭3人衆・スパーム軍団隊長

律儀で繊細な性格で、基本的に一番オリジナルスパームの性質を受け継いでいる。責任感がものすごく強く、自分の命より任務を優先することは当然と思っている。

だが、善悪の”善”の価値観を消去されているため、喜びは”悪行”にしか見いだせない。ある意味オリジナルよりもたちの悪い存在。

モノトーン
モノトーン

若頭3人衆・スパーム軍団副隊長

どんな者にもなれる、カメレオンタイプのスパーム。

潜入(スパイ)活動をする際に、その時だけ全く異なる人格になる事が出来、もちろん変装も得意。
普段スパイ活動を行っていない時は、キャラが立たない自分に違和感を感じ、無理にキャラづくりをする傾向がある。
*ちなみに「Episode11」の時は無理やり関西弁らしき言葉づかいで自己主張していたらしい。

ヒップ☆スター
ヒップ☆スター

若頭3人衆・スパーム軍団応援団長

名前の通りヒップホップが大好きで常に会話の中で”韻を踏む”練習をしている。
イカツイ見てくれは伊達じゃなく、ひ弱なオリジナルスパームのクローンとは思えない図太さと品の無さを兼ね備え、パワーもずば抜けている。

だが、いざという時の攻撃は打撃ではなくもっぱらDEATH(ラップ的悪口)でなんとなく平和的。

スパーム(マスプロタイプ)
スパーム(マスプロタイプ)

量産型スパーム

レッドカーネル隊長のクローン。
義務感が強く従順な性質で、組織の中での仕事には、どんな仕事であろうと必ず従うように出来ている。

またレッドカーネルのクローンなので隊長のことを”カーネルおじさん”と呼ぶことがある。

クローンのクローンである事での継承不良なのかわからないが、レッドカーネルの”悪”の基礎価値観(class)が受け継がれず、完全無垢な状態で生まれてしまったため、生活をしているうちに周りから影響を受けて価値観を形成することになる。

しかし命令には従順なため、オリジナルスパームをはじめ若頭3人衆もその不具合には気づいていない。

オリジナルスパーム
オリジナルスパーム

スパーム軍団の総帥にして最高指導者

もともとはトランスバースというIT系のエンジニアだったが、諸事情があり自らの体を改造し「スパーム」を名乗るようになった。(詳しくは:トランスバース

その後自らのクローンを作りスパームだけで組織する会社を設立、表向きビジネスマンとして合法的にアポロランドに入り込み、裏でアポロランド崩壊へのシナリオを遂行した。

だが、この計画はオリジナルスパームだけでなく、もう一人の存在がキーを握っており、「キングスクエア」の名で登場するがこの人物に関しては未だに謎である。


go to ArecedingPagego to CategoryTopgo to NextPage

アイテムad