charactor scenes goods blog
contact login
TOP > CHARACTERS > OTHER CHARACTER 03 ■ SITE MAP
アポロキッズのキャラ紹介
カヤクケン
KayakuKen

意味不明犬型ロボット

なぜかアポロランドの中いたるところたくさん居る。何のために居るのかアポロランドの住民も全く知らず、謎の存在である。
普段から無表情で噛みつくことも無いのだが、吠える代わりに爆竹のような音を出す事がある。

コンデンサ兄弟#1
CapacitorBrth#1

パソコンオタクな二人組

パソコンの改造などが大好きでパーツを買ってはいじり倒す。もちろんソフトウエアにも関心が高く、世界中のフリーウエアを探すのが好き。
P2P経路での情報収集でアポランドではアクセスが禁止されているサイトやソフトの情報も探っているなどアポロポリスにとっては少しだけ危険人物だが、無害っぽいため泳がされてる。

ピーパーピーパー
PeeperPeeper

レポーター的なカメラ小僧

アポロランド中を見て回りゴシップや面白そうなネタを見つけるのが趣味で仕事。

ネタは鮮度の良いうちにBLOGにアップ。
そのネタの切り口がなんか変化球で奇妙。基本的に性格は変態系のようで、そのキワドイ感じがオモシロく人気がある。

マニアックブログコンテストではファンシとともに最終選考に残り、惜しくもファンシに破れ2位になる。

 

エレキサンバ
EleckiSamba

データコンバーターロボット

他システムとのアクセス時にデータをコンバート(変換)するためのロボット。

送りたいデータをエレキサンバの口の中に入れるとコンバートを開始、その際足と手を振ってサンバを踊る。
アポロランドの主要な都市には数台が配置されていて自由に使っていい事になってるが、ご褒美を用意しないとデータをコンバートせず飲み込んでしまったりもする。

ご褒美は骨付き肉型データなど。

 


go to ArecedingPagego to CategoryTopgo to NextPage

アイテムad