charactor scenes goods blog
contact login
TOP > CHARACTERS > APOLLO LAND FOUNDERS ■ SITE MAP
アポロキッズのキャラ紹介
APOLLO KIDS

アポロランドが出来るのに関わった重要な人物たち。

アポロランドはトランスバースとアクシスプロットの二人の会社クークーエンジニアリングのサーバシステムがインフラの基盤になっていて、それにアクシスプロットがさまざまなシステムを付け加えたことで出来上がった絶対安全を誇るインターネット世界の中の独立国。

トランスバースとアクシスの喧嘩別れ、その後残ったアクシスは究極のウイルス対策法を強行。ネット上での安全神話に集まる人々。
こうしてアポロランドはたくさんの住民の安全を保証する国家にまで成長するが、”絶対安全”にはそれなりの代償があり、国はある時点から衰退の道をたどる。

一方、アポロランドが出来るころアクシスはネットの外側の意思のスクエアマンに出会い、外側の思想を学ぶ。そして全く別のネット世界の平和への道を見出し、アポロキッズを生み出した。

トランス・バース
TranceVerse

クークーエンジニアリング創始者

アクシスと共にインターネットサービスプロバイダ業で成功。会社は巨大化するも代わりにさまざまなウイルスやアタックなどの脅威と日々戦うことになる。
人情派というかとても正義感が強くスジを通すタイプだが心に甘い部分もある。
また非常に頑固で譲らない性格でもある。

アクシスとの決別後は自らを改造しスパームとして生まれ変わり秘密組織を作る。
(詳しくは:オリジナルスパーム

 


関連:クークーコアタワー

アクシス・プロット
AxisPlot

クークーエンジニアリング創始者、
およびアポロランド国王

ウイルスによる攻撃からクークーエンジニアリングのユーザーたちを守るためにどんな方法もいとわないという徹底した顧客主義があるようにとても真面目で責任感が強い。
最大の危機の時に取った行動が自社のサーバー内に保管されているすべてのユーザーのプライベート情報の徹底調査で、その行為に反対したトランスバースと決別することになる。だが、その調査のおかげでウイルスの出所を突き留め、事件は収束に向かう。
この経験が元になり、アポロランドが出来上がった。

アポロランドが出来た後はこの国の未来があまり明るいものではない事に気づき、その代わりになる方法としてアポロキッズを作り上げ、その後は自ら冷凍圧縮状態となり時が来るまで眠っていた。

 


関連:クークーコアタワー

スクエアマン
squareman

インターネットの外側の存在

アクシスプロットがアポロランドを作るころに出会った、インターネットの外側に住んでいる人物。
アクシスにアポロキッズ誕生のヒントを与え、アクシスが冷凍睡眠中もアポロキッズの生活の後見人となっていた。

実は詳しくはわからない謎の人物で、正義なのか悪なのかも本当のところ信用できない。

 


go to ArecedingPagego to CategoryTopgo to NextPage

アイテムad