charactor scenes goods blog
contact login
TOP > CHARACTERS > MAPPIN ■ SITE MAP
APOLLO KIDS

アポロランドを統率する機関のアポロポリスで活動するアポロイド。
アポロポリスはアポロランドがアポロランドたる所以ともいえる組織で、国民のすべての行動を監視し、外部からのアクセスやアタックなどにも対処することで、無法地帯のインターネットの中で完璧な安全を提供している。
構成は隊長が一人とその他大勢という非常にシンプルなものだが、全員で何万人ともいわれる大組織である。

関連:スパーム逮捕 . アポロポリス朝礼

コマンダー
コマンダー

マッピン隊隊長(司令)

隊長はマッピンが1年ごとに交代で務める事になっていて、実はだれがなってもかまわない。
だが仕事が多いためみんななりたがらない。

物事の判断や朝礼のセリフに至るまですべてマニュアルに従って行動し、問題発生時にはメインコンピューターから指示を受け全マッピンに指示を出す。
という感じで特別な権力があるわけでもない。

マッピン
マッピン
マッピン
マッピン
マッピン

業務執行担当

通常はアポロランド内の出来事やアポロイドの行動記録の分析、または外部からの攻撃に対応したり、インターネットに流れる外部の情報の検閲作業などを行っている。
疑わしいものを見つけると、それを解析ソフトで詳細を調べ、予測犯罪発生率または犯罪レベルを割り出し、基準に従い、警告、逮捕・強制労働、OSリストア、廃棄処理などのさまざまな刑罰を執行する。

組織の統率を維持するために朝礼は欠かさず行い、一部のマッピンが楽器を演奏し行進して入場する。その他にも厳しい規律があり、耐えられないマッピンは処罰されることもある。




マッピンマッピンマッピン
マッピンの壁紙はこちら


go to ArecedingPagego to CategoryTopgo to NextPage

アイテムad