charactor scenes goods blog
contact login
TOP > SCENES > BLOG PAGE ■ SITE MAP
ファンシウォッチャーのブログ

スパームの作戦の一つに、おかしなファンシの行動をBLOGに載せ、ファンシのブログ記事にトラックバックするというものがある。

トラックバックをすると、要するにファンシのブログからトラックバックされている記事を順々に見る事が出来るようになる。

そのファンシを追っかけしてBLOGを書くブロガー、”ファンシウォッチャー”がたくさんいるらしいという噂を流し、実際にファンシ追っかけ記事があることを演出。(もちろん工作員が作る)

その作戦によって、実際にファンシを街で見かけると写真に撮って記事を書きトラックバックするブロガーが急増した。

この作戦の一番のキモは、トラックバックを見にくる人を増やすこと。

最終的にウイルスをばらまいた”作戦XXX”実行時にはこれらのトラックバック先にウイルスを仕込んだページをいくつかまぎれさせることで初期感染者の数を爆発的に増やした。

関連アニメを見る

ファンシ追っかけ記事 No.01
ファンシ追っかけ記事 No.02
ファンシ追っかけ記事 No.03ファンシ追っかけ記事 No.04

ファンシ追っかけ記事 No.04

←左のサイトは、ファンシのブログが有名になる一番のきっかけとなったマニアックブログコンテストの結果発表の時の記事。ファンシは見事1位の座に輝くが、ファンシ自身はちょっと戸惑いつつも喜びのコメントを書いている。

go to category top

アイテムad