charactor scenes goods blog
contact login
TOP > CHARACTERS > ENGINEER ■ SITE MAP
アポロキッズのキャラ紹介
APOLLO KIDS

アクシス・プロットとトランス・バースが作ったインターネットシステム会社、クークーエンジニアリングの中核をなす精鋭のエンジニアたち。

アポロランドでは、アポロイド管理システム全般の維持・メンテナンス、新システムの開発、ウイルスのサーチシステムやワクチンの開発など、地味だが重要な仕事をしている。
ファンシブログのウイルス事件の時なども実は裏で大忙しだったのだが、アニメには登場していないのが悲しいところ。

たくさんのエンジニアモデルが存在するがオリジナルは4人。その他はクローンでクローンのエンジニアには必ずタトゥー(刺青)らしき模様が入っている。

モデリン
モデリン

設計担当

総合的な設計が得意。
性格はアツく情熱的、口癖は「それって理想的かな?」
クークーエンジニアリングではシステム開発部門の主任を勤めるなど責任感も強く、信頼できるタイプ。
発明も大好きで、ひらめくと何でも設計するが発想は基本下世話な性質なため、下らない上に使えない発明が多い。

ニャポロ ペル
ペル

設計担当

構造を図式化するのが専門でUMLモデリングが得意。
物事の原因と経過を構造的に理解する力と推理力があり、面白おかしくわかりやすい説明には定評がある。
フレンドリーな性格ゆえに人から相談を受けることが多いが、基本的にB型気質で忘れっぽいし適当。

ニャポロ ミケ
ミケ

プログラム担当

いつも冷静で仕事は正確。冷静というか抑揚のないタイプ。良い変えたらすべてに冷めてる。
数字で世界のすべてを表現できると信じていて理屈に合わないことは視界にさえ入れない。
だが、非常に気が弱い。幽霊も怖い。

ニャポロ シャム
シャム

プログラム(特にオブジェクト担当)

細かいプログラムが得意。だがキャパシティは狭く、客観的に見て融通が利かないタイプ。排他的。
美しいアルゴリズムを日々研究している。プログラム以外でも美しいものが好き。特に黄金律には特別な思い入れがある。
しかし秘密主義者なのでプログラムは人には絶対見せない。



go to ArecedingPagego to CategoryTopgo to NextPage

アイテムad